波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

1月21日 金曜日

今日はね、ある書類の提出締め切り日なの。そんなことはもうずっと前からわかっていたのに書類は封筒ごとトイレの壁に貼ったまま。そして、トイレのカレンダーに「〇〇締め切り」と書いてはある。で、今日になってやっと手をつける。

のろのろと1~2時間かかかって書いて、さっき提出してきた。これが、例えば今日ワクチンの副作用で高熱が出てたら、どうしてたんだろうね? ワタシ。

 

それにしても、うちのトイレの壁は、昔の下北沢のライブハウスのロビーのようにベタベタと色々貼ってある。だってあそこに貼っておくのが一番忘れにくいのは確かだから。

 

今日の夕飯には焼売を作った。そしてもう20個くらいは食べた(笑)。あとは同じく挽肉とニンニクをオリーブオイルで炒めたのを(だって安かったんです、豚挽肉が)トマトとあえたり。自分で作るご飯はうまいなぁ。それから鮭焼いたり、鯖焼いたり。これはうちのガスコンロが勝手に上手に焼いてくれる。助かる助かる。

 

そしてお風呂。38℃に沸かした浴槽に入って43℃まで追い炊き。その間、図書館で拾ってきたリサイクル図書を読む。いやぁ、極楽極楽。・・・白内障の手術する時は、もう、焦点は読書できる近距離に合わせるっきゃないよね。そうしないとお風呂で本読めないもん。・・・でも、できることなら手術は先延ばしにしたい。いつまでもつかなぁ。

でお風呂は、体洗ってまた浴槽に浸かって追い炊き、髪を洗ってまた浴槽に浸かって追い炊き。もう、毎日これだもの、ガス代がかかるわけだよ。