波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

1月20日 木曜日

やれやれ、調子悪かったのはここに書けない心配事があったことも一因だったのだけど、それは全くの杞憂だった。ほんと、やれやれ。そして今も調子悪いけど、それはワクチン打ったから。腕が痛くて肩が凝って何となく寒気がする(熱は測っていない。測っても仕方ないし)。でも、図書館の返却期限が昨日だったから朝一番で返しに行った。

 

先日図書館の近所で開店したケーキ屋さんをみつけて、検索したら評判良かったから買ってきた。・・・むむむ、このシュークリーム、昨日のじゃろ? 他の2つは美味しかった(1日に3個も食ったんかい?---食いましたとも!)。でも、「すごぉく美味しく」はないの。やっぱり都内に行かないと「すごぉく美味しい」ケーキには会えないのかなぁ。今日のケーキ、値段は都内レベルだったんだけど・・・。

あと、ここのお店だけじゃないけど、見た目をよくするために「これは食べられません」て裏に印刷されてる紙を載せるのはやめてほしいなぁ。意味ないじゃん。やりたければ、チョコレートなどで作る技術を磨けばいいのであって、こんなマガイモノを使ってほしくないわ。

 

それにしてもマンボウとかなんとか、もう飲食店イジメしても仕方がないんじゃないの? 私は感染したらめんどくさいから(笑)、一切外食もしていないし、たまに電車に乗る時も座れる各駅停車(要するに近くに人があまりいない)にしか乗っていないし、映画館・美術館などにも行ってないし(行きたぁい!けどね。旅行もめちゃくちゃ行きたい!!)、と禁欲的な生活をしてるけど、オミクロンの様子を見ていると要は元気な人/ワクチンを打った人は軽いし、虚弱な人/ワクチンを打ってない人は重症になるインフルエンザとかと同じ感じなんじゃないかなぁ。まずはワクチン打ちたい人は年齢問わず、速やかに打てるようにすることが先決で、その後はインフルエンザと同じような対応でよいんじゃないかなぁと思ったりするんだけど・・・素人考えなのかな?

でも、通勤しないで済む人はリモートで仕事ができるようにするのは賛成だよ。現金払いでなく非接触もまあまあ賛成 ← まあまあ、というのは天災やシステム障害でシステムが稼働しない時は結局現金が頼りだから、現金対応スキルの維持も必須だと思うから。

 

今日もこうしてダラダラとしてパソコンの設定をしなかった。もう、来週でいいかな(笑)。そろそろ買ってから1ヶ月になるな。てへ。今使ってるコイツもよく頑張ってくれている。有難うね。