波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

1月17日 木曜日

う~ん、調子悪い。風邪? ちょっと喉が変で(っていっても痛くない、わずかに痰がからむだけ)だるいの。オミクロる程外出してないしな。まあ、最近睡眠が安定していなかったから、もっと眠りなさいっていうことだろう。よくよく自分を観察すると、だるいっていうよりも、やる気がないだけっぽいし(笑)。

 

ダラダラと横になって本を読む。本は読めるし考察もできるから、やっぱり怠け病な気がする。

昨日からホントはパソコンの設定にかかるつもりだっんだけどな。昨日はまだお米を買いにいく気力もあった一方で、だるさも感じてたからグラノーラの大袋も買ってきた。そして昨日から今日にかけて眠り呆けていたので、昨日がもう随分前のことに思える。

 

しかし困るのがお食事。床上50cm以上に浮上できない。炊事する気力がない。瞬間的に立ち上がって(笑)ハムとチーズとトマトのホットサンドを作ったり、グラノーラでやりすごしていたけど、さすがに飽きてきた。

 

まあ、仕方がない。こういう時もある。

 

追記:うどんを茹でて生醤油(出汁をとるのが面倒くさいから💦お醤油だけ)と擦り胡麻をかけて、大根おろし、茹でた小松菜と一緒にいただく。

 

阪神大震災後27年か。

自分が実際に時の経過を体験してみて、まあ、感じるものはあるなぁ。うまく言葉にできないけど。

 

私が生まれた年は第二次大戦後10数年しか経ってなくて、小学校でも日本はエコノミックアニマルと言われてるなんて教わったもんだ。