波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

1月12日 水曜日

びゅんびゅんびゅびゅーん! ←毎日が過ぎていく音(笑)。というか、音すらしないで過ぎていってる気がする。「おぬし、やるな」・・・。

 

今日は寒い中、ウインドブレーカーを着て、ウインドブレーカーを買いに行った。で、何種類も良く見て、1着は試着もしてみたんだけど・・・う~む。

裏面がやや粘り気(?)があって違和感を感じる。意外と地厚なため、脱ぎ着の際に嵩張る。ポケットが存在を主張しすぎ。・・・と言う訳で何も買わないで帰って来た。今着ている安物の方が居心地が良い。もう7年位着てるし、何かあった時のために(例えば、釘などに引っ掛けたら一発で裂けちゃうんじゃないかと思って)次を用意しておきたかったんだけどな。

 

ウインドブレーカーが好きな理由の一つは、外出先などでクロークやコート掛けがない時に畳んで鞄の中に入れられることなんだ。他の皆さんがでろんでろんのコートを鞄の上にべろりと置いて、ともすれば私の鞄にまでかかってるのを見るのは、ほんとは大分厭(笑)。エコバッグなどに入れて慎ましやかに置いてほしい。

そういう意味では、日本はコート掛けやクロークがなかったりして、コート文化が未成熟だなぁ。

 

それにしても、ちょっと服を見にでかけただけで、帰宅したら「え、もう2時間以上経ってる!」って驚く。もう、毎日、そんなんで驚く驚く(笑)。

明日からまた読書にかからないと、返却期限日前に大変なことになるな・・・。