波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

11月29日 月曜日

明後日はもう12月。来月の今日は「明後日は大晦日だよ」とかいいながら、まだ年賀状も買ってないんだろうな・・・。

 

昨日はあれからまた、yahooで送料込(送料無しってそういうことでしょ? 珈琲が歩いてくるわけじゃあるまいし)400g1000円の安いコーヒーを、更に500円のクーポンを使って購入した。ビンボーだからこういうクーポンを無視できるほど鷹揚じゃないし、あると気になっちゃうからとっとと使うに限る。コーヒーはよく飲むし、多少「アレ?」でも牛乳入れればよいし。

問題はね、結局ぽちり終わるまで商品選びに逡巡して1時間位かかってるってことよ。もともと原資もポイントだし、クーポンも使えちゃうし、ちょっとしたプレゼントを選ぶような気分で商品を捜すのは楽しいけれど、それで自分の時間を無駄にしたとも言える。結局眠るのが2時すぎになっちゃって、今朝は9時まで眠ってたわ(笑)。

 

今日は久々にたこ焼きしました! 美味しかった。 関西人の家には必ずたこ焼き器があるというけど・・・1家族に1台(たこ焼き器の数え方って何? 個だと軽すぎる気がして台にしてみました)なのかな? 私みたいな大食いかつ早食いがいると、1人に1台ないと全然間に合わない気がする。たこ焼き20個焼けたら焼けた端から20個食べたくない?4人家族で5個ずつとって食べながら、またタネを流してなんてまだるっこしいことはしたくないわねぇ。各人の前に一台ずつたこ焼き器を置いて、自分の分は自分で責任を持って焼いて食べるのがいいなぁ。

・・・やっぱり家庭向きの人間じゃないわね(笑)。もともと鍋とかも好きじゃないしね。中華で円卓を回して順々に取っていくのや、イタリアンで取り分けるのとかもホントに厭。シェアしましょとかもゾッとする。

 

さて、つまんないこと言ってないで本でも読むか。