波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

11月26日 金曜日

健康診断に行きました。体重が結構減っている筈なのに、腹囲が1.8cmUP! いやぁ、体重が増えるよりショックちゃう?要するにたるんでるというか、落ちているということでしょう?

先日ドンキで良く見ないで購入したフラフープ、良く見たら80cm径で(私が使うには小さい)回しにくくて意欲が落ちてたけど、意欲だけでもあげていかないとだめだわぁ。

前にも書いたけど、今回の健康診断は事前の節制ゼロ。結果がきたら謙虚に受け止めて努力しようと思ってはいるのよ。努力するのにも心の余裕が必要だと思うんだけど、この1年(というか数年というか半世紀というか(笑))余裕なかったから・・・。人間関係ばっさり断って、本当に楽になった。

なぜあんなに人にものを頼むのかしら。断ってもしつこいし。ほんと人にいいように使われちゃってたわ。・・・私から人にものを頼むことって殆どないのよ。何なのかしらね。←思い出してムカつくおばはん。あかんあかん。

 

ところで、今日の健康診断で、認知症リスクを測定できる血液検査がオプションであると聞いた。自費診療にあたるもので価格が2万円超えてたから今日はやめたけど、ちょっと興味あるな。ネットで検索したら、私が自転車で動いているご近所でもその検査をしてる医療機関は4件あった。

死因が認知症ってピンとこないんだけど、今後は死因=認知症として記録されるケースも増えそう。老衰=認知症ではないと思うんだけど。

 

まあ、言いたいことは、時間的余裕が出来てきつつあるから、きちんと生きて行こうということです。じゃあね!