波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

11月12日 金曜日

今日は家でだらだらしていた。

 

久しぶりにネットの某ラジオ局で音楽聞きながら。DJとしてお喋りする人はいなくて、局のジングル以外はCMもなくて、ただただ曲が流れている。どの曲も途中で切れないで最後まで聞ける。サイトには直近1時間半くらいにかかった曲名と歌手の名と動画へのリンクも載っている。こういう、シンプル&十分に親切なあり方、好きだなぁ。

 

で、かかる曲がなんとなく数か月で移行してる。10年近く前の曲から新曲まで色々な曲がかかるんだけど、「最近よくかかってるな」という曲は新旧とりまぜある。でも数か月するとそれ程聞かなくなる。一方で、いつもそこそこかかる「鉄板の曲」もある。これってどういう仕組みで決まってるのか興味あるわ。

 

やっと繕い物にもとりかかった。洗いたかったズック靴も洗った。

 

最近はパン食がとても多かったけど、先日農協でお米も買ってきたから、またご飯中心にしていこう。大食いだから、食パン1斤なんてすぐ食べちゃう。1000キロカロリーですってよ。食パン1斤て。それにバターだのオリーブオイルだのをたっぷりつけてしまうわけで。ひえぇええっ。

・・・そういう面では、ご飯の方が、いくら大食いでも一度に食べきれるカロリーは少ないのではないかと思うわけです・・・知らんけど。

 

明日明後日はお出かけしなくちゃいけないけど、月曜日からは色々取り掛かって行こう。するべきこと山積みで、うちの床が抜けそうだもの。

もう一度借りてきた下巻も読まなくちゃだしな(笑)←もう一度借りてきて1週間経った。安心しちゃったのか全然読んでない。てへ。