波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

9月29日 水曜日

せ、洗濯機が壊れた!

昨日お風呂に入って、着替えたものやらタオルやら入れてスイッチ押した時は電源入ったのにスタートボタン押したら電源が落ちて、もう動かへんくなった(泣)。

東芝松たか子がCMに出てた、静けさを売りにしてた製品。

 

25年位働いてくれた。引っ越しも多分5回位は経験してるな。

 

でも感傷に浸っていては生活が回らない。本日早速電気店に行って次のを購入してきた。届くのは1週間以上先・・・今日、明日、明後日は忙しくて手洗いなんてとんでもない。しあさってにコインロッカーに行くかな。行ってみて、はばちくって利用する気にならなかったら手洗いかな。

それにしても、壊れるのを秋まで耐えてくれたのにも、お礼を言うわ。

 

細身でイケメンの店員さんに「25年て初めて聞いた。僕、生まれてません」とか言われて。←いやいや、まだキミのお店での店員経験が浅いだけやろ、とも思ったけど。昔の電気製品はよくもつよねぇ? 何回も言うけど、うちの冷蔵庫はほぼ30年稼働中だし、オープンレンジも多分27年目だよ。冷蔵庫はSANYO、レンジはNational。いや、もう、そんなブランドは退場してしまっとるがな・・・。

冷蔵庫は7回引っ越してる、レンジは6回。

 

今度の洗濯機は日立にした。同じ7㎏でも他社に比べて結構重たいものを洗えるらしい。うちはソファのラグを洗濯機で洗うから。

東芝が25年前に静けさを売りにしていたと言っても、今の製品ならどれてもそれよりずっと静かですよ、と言われたけど、本当かな???

まあ、25年前のCMでは松たか子が耳を洗濯機にあてて「静かなのに動いてる」みたいなこと言ってたわりには実際に来てみたら「十分うるさいやんけ」と思ったので、このあたりはまあ、今回も来てみてのお楽しみか。

 

でもどうなんかな、今から25年もたすのは無理やろか。死ぬまでにもう一度買い替えることになるやろか。しかし、25年先に生きてるとして、どんな顔しとるんやろな。怖いわ~。