波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

3月25日 木曜日

昨日から何となく、そこはかとなく、風邪っ気で、咳が出る気配(気配であり、まだ、咳こんではいない)。やっべ~。疲れてたし、何よりストレス溜まってたしな。covid19ではないと、根拠なく思う。

備蓄風邪薬を呑んでじっとしている。お昼寝も2時間程。眠らないにしてもずっとゴロゴロと床に接していて、昨日あんなに購入してきた食材は手付かずで、グラノーラで空腹を満たす。食欲は衰えておらず、あっという間に2箱とも完食する(笑)。

 

今日はあれもしよう、これもしようと思っていたのに、結局・・・。明日は外出、明後日は本当は家にいる筈だったのに要請を受けて外出することになってる(泣)。

 

ダラダラしている最中に、偶然、3月末日までに提出しなければならない書類を発掘できた。すっかり忘れてたわ。ダラダラしててよかった~(違う)。まあ、今日はこんなだから、来週の火曜日(30日)に動けばいいか・・・。ホント、この2年、呆れるほどギリギリのヒヤヒヤで乗り切ってきたなぁと、改めて思う。

 

一昨日はグラノーラと一緒にジョナゴールドを買ってきた。ゴールデンデリシャスと紅玉の交配種。最近ゴールデンデリシャス(すごい名前だ)は見ないけれど、こんなところに残っているんだなぁ。確かに紅玉のすっばみもある。

で、ジョナゴールドのジョナって、紅玉の英語名がジョナサンだからなんだって。そしてジョナサンは英語圏の男性の名前。へえぇ、私は紅玉が男の子だなんて、思いもしなかったよ。