波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

3月24日 水曜日

昨日も外出先で疲れ果てて、あんまり疲れたので一駅歩き、お気に入りのグラノーラを売ってるお店で買い物をして帰宅。その後、ダラダラと過ごして、0時過ぎに就寝、何回か目覚めながらも覚醒しきることはなく、8時過ぎまで眠った。

 

今日はまたある手続きのため役所へ。30分以上待たされた。それでも手続きが完了してよかった。しかし、あそこはいつも、番号札を取って待っていても、今は何番の処理がされているかがわからないから、ストレス溜まる。誰も文句を言わないんだろうか・・・(まあ、私もここでぶひぶひ言ってても、面と向かって文句は言ってないけど)。

 

それから久々に農協に行って玄米と野菜を購入(あ、せっかくだから氏神様に行ってきたらよかった。そんなことを思いもしなかったのは、やっぱり気持ちが疲れてたんだろうなぁ)。図書館に寄り、スーパーを3軒梯子し、市役所に牛乳パックを置きに行ってきた。そうすると、あっという間に3時間以上経っちゃうのよねぇ。

 

最近、よく行く訪問先には、回数券を使う。先日、自動改札に2枚一緒に通してしまったのに入る時は全然気づかずまま、出る時にも2枚重ねて入れてエラーになった。2枚ともに穴が開いている。駅員さんに言ったら、1枚にハンコを押して返してくれて、次回は駅員に見せて通ってと言われる。

そして、次回、見せたら、今度はまた別のハンコを押してくれた。で、また出札時に駅員さんにその切符を渡して出てきた。

ふぅん、こういうケースを想定して、手作業になるけれども、ちゃんと仕組みができているんだと感心した。

まあ、2枚入れた時点で1枚ははねるというやり方もあるだろうけど、機械内部が複雑になるのかなぁ。←でも、出札時にぴったり重なっている2枚を入れたらエラーになったのは、それはそれで不思議。

あれが出札前にバラバラになっていたら、私は「自分が2枚入れたこと」に思い当たっただろうか。財布の中に穴のあいた回数券が1枚残っている不思議。何故?何故?何故?(笑)。

まあ、いずれにしても自分が粗忽者だってことよね。