波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

3月21日 日曜日

昨日が春分の日。これから夏至までが、一番気分が良い(笑)。

 

今日は1日家にいてまったりしていた。雨が降っていたし。

先日一区切りついたので、これから何をしようか、と考える一方で、いやいや、まずはお部屋をスッキリさせることが先決じゃろう?と自分にブレーキをかける。

居間の2間分の押入れ(天袋もあり)の中にどっちゃり入っている色々な物、本棚3本分の本、洋服箪笥の衣類、台所のパントリーに引出しの中のもの・・・一つ一つ整理していかなくては。

購入したものの、殆ど使っていなかったミシンにも日の目を見せてやらなければ。

とりあえず、今日は、今シーズン結構着てたにも関わらず、1度しか洗ってなかった(げろげろ)ウールのスカート等を手洗いした。

 

蜜蜂と遠雷」を読んだ。あり得ない話なんだけど、あり得ると思わせる力がある文章。主人公は10代、20代で、おば(ぁ)ちゃんが読んで青春?の疾走感を感じても、もう遅い気もするけど、それなりに楽しめた。