波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

2月7日 日曜日

昨日は外泊(笑)。良いマットレスを使っているベッドがウリのホテルだったけど・・・ワタクシには畳に煎餅布団が似つかわしいようだわ。

本当に久しぶりの都会の夜で、田舎のネズミのようにウロウロしてしまった。それにしても、夜の8時には飲食店もそれ以外もかなり営業しなくなっちゃうのね。都会ならではの勤務先にお勤めの方々で、帰りに夕飯とったり、ふらふらして気分転換してた人(私は池袋に住んでた時に、毎日、買い物もしないのにデパ地下やインテリアのお店を見たりして、気分転換してから家に帰ってたから、その効用はよくわかる)はホント、きついだろうなぁ。

 

昨日は私が自宅から駅に向かっている時に、うちのすぐ近くの踏切で人身事故があった。電車が止まってしまったから、一旦うちに帰って、ホテルにチェックインが遅れる連絡をして、ベランダから「あそこで死のうとした人がいたのか」とその踏切を見ていた(うちはアパートの上層階だから、踏切までの距離はある程度あっても、電車が止まっていて、救急車なども集まっていたのは見えた)。

そのすぐそばには、社協などが入っている建物もあって「福祉の相談窓口」ってデカデカと表示してある。「福祉の相談窓口」って書いてあるから相談してみようと思う人っているのかな、と思って見てるんだけど。

 

なんとか用事が一つ片付いて、あとは月末のミーティングの準備か。ああ、めんどっちぃ。それが終わったら、やっと終活に専念できる(笑)。

 

最近、春一番も吹いて、やっぱり春が近い感じ。朝起きてストーブつけるのにも、この前迄は、布団被ったまま布団を引きずってストーブのところまで行って点火してたのが、今は普通に布団が出てストーブのところまで歩くか「いざって」行って(笑)点火してる。

 

それにしても、はぁ、疲れた。眠るわよ。