波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

1月27日 水曜日

0時半就寝、6時半覚醒・起床。今日はそんなに寒くなくて助かった。

 

1月も27日ですよ、もう、どうしたらいいのかしら。

 

ところで、昨日の健診で身長も測ったんだけど・・・縮んでた!今までのだいたいより2cm位低い。背骨の間が詰まってきてる感ありありの毎日なので「嘘でしょ?」って気持ちにならない(笑)。そうか、きたか・・・という妙な納得感。

こうして「おしまい」にまた1歩近づいたわけだ。

 

体重は半年で1.5kg減位。やっと戻ってきつつある。これはちょっと嬉しい。

 

今日はミルクココアの粉1杯分を押し付けられて貰ってきた(泣き笑い)。飲んでみたけど、やっぱりピュアココアを練ったのに牛乳を足したのの方が断然美味しいと思う。でも、これも、ああいうココアと脱脂粉乳みたいなのや砂糖が混ざって袋に入ってるのをずっと飲み慣れてる人には、そっちの方が美味しく感じるのかなぁ。

何年か前、「今の人は、春巻きは、揚げたてのパリパリしたのではなくて、お惣菜として売ってるようなふにゃふにゃの皮のが好みだ」という記事を読んだことがある。

時代とともに、味覚の主流も変わってしまうのかなぁ。

味の素が大好きな人もいるしなぁ。

まあ、人それぞれだから否定しないけど、少なくとも頼んでない人にくれるのは、やめてほしいなぁ。・・・その上、きっとあとで「飲んだ?」って聞かれるんだよ。それがまた苦痛。「気持ち悪い味ですね」とか「不味くて頭痛がしました」とか言えないもんね。