波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

1月15日 金曜日

5時過ぎ就寝・入眠。10時前起床。

昨日、また某からメールが来た・・・。お子様な私は、放っておけばいいのに「はぁ?おかしいでしょ、それ」な気持ちを抑圧できず(笑)、特にへ?な数項目について、0時過ぎから反論の根拠や代案等を纏め始めてしまった。あくまでも自分用で、返信なんてしないけど(笑)。ついでにググってたら思いがけず大当たりのサイトに巡りあって(嬉)、あら、もう、こんな時間?!

・・・今朝は烏の鳴き声で目覚めた。烏さん、有難う。

今朝また追加が来たよ(溜息)・・・ただの批判とクレクレなら誰でも言えるし、ぱっと見かっこいいけど、結局誰にも相手にされず(笑)、何も生み出さないさ~。

この話はこれでおしまい! 私は忙しいんじゃ。私はPDCAを回して具体的成果をあげるよ! ← 実際のところは ひ・み・つ(笑)。頑張るもんね。

 

さて、今日もはかどらないながら読み物。

 

そして今日もたこ焼き(ニッコリ)。蛸に天かすにわさび菜も入れた。わさび菜、違和感なくて美味しい。

暫く忙しいっていうか、心の余裕がないから、あんまり料理する気持ちにもならない。バナナ、焼き芋、たこ焼き、玄米で炒飯(シラス、むき海老、葱、卵は用意した)、そして常に上記に青菜をプラス、あたりで乗り切ろう。あとはレトルトやグラノーラとかも上手に使って。

はやく春にならないかなぁ。2月3日が立春かぁ。来月の昨日がバレンタインデーで、さ来月の昨日がホワイトデー、そして3月20日春分の日。そしたら夏至に向かってまっしぐらだ! ←諸事情により頭おかしい(笑)。