波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

1月6日 水曜日

1時過ぎ就寝、3時過ぎ入眠、8時覚醒・起床。何だか痒かったり色々で寝付けませんでした~(泣)。

 

1500人ていうのは、昔在籍していた学校のだいたいの全校生徒数で、朝礼の時には全員が校庭に出てたから「あの人数なんだな」って思う。阪神大震災で亡くなった方は、あれだけの人の4倍以上だったんだな、と想像していた。そして今日も。実際の見た目で考えられると、色々なことが実感できる。

そして累積感染者数が1%超えと聞くと、2クラスに1人位はかかったことがあるのか(当時は1クラス45人もいた!)と思う。

 

・・・それにしても、昨年の春は何に対して騒いでたんだろうね。うちは不織布のマスクはあの当時から沢山あったのに、あんなビンホーくさいマスクが送られてきて・・・。

 

法案では緊急事態宣言下の休業につき、休業命令違反に50万円の過料とか・・・お客さん達がカンパして50万払ってでも、営業したりしてね。

 

今日も疲れた。朝起きてコーヒー淹れたのに牛乳がなくて(朝はご飯を食べる気にもならないから、その替わりにカフェオレにする。牛乳がもう1パックあると思ってたら勘違いだった~)、災害備蓄用のスキムミルクを入れた。これはこれで独特の甘みで嫌いじゃなかったけど、寝起きで頭も回らない中で牛乳がないと、頭の中で赤色灯がピーポー鳴っちゃう感じ。で、災害備蓄品の開封って、たったこれだけのことで非日常感が強いもんだな。