波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

12月31日 木曜日

昨日から今日にかけては1時就寝・入眠、2時半中途覚醒、6時半入眠、9時覚醒、10時起床。
その前日は1時就寝・入眠、7時過ぎ覚醒・起床。

なかなかうまくいかないものであるよ。

 

昨日はヘマをしてしまい、落ち込む。100%私の責任だが、もともと「このやり方ではヘマするかも」と恐れていたことなので、昨日の夜は今後どうしたらいいかをずっと考えていた。何か良い道具で解決できるようにも思ったので色々検索していうちに1時過ぎてしまったのよ。

今日は本当なら1日自宅にいる筈が道具を捜して100均巡り。狙ったものはなかったけど類似品を2種購入してみる。うまくいくかなぁ。

 

ついでに年越蕎麦用に掻揚でも買って帰るかと思ってお店に行ってビックリ。通常なら海鮮掻揚と称しても150円前後なのに、いつもより少ぉし大き目の海老が上にお行儀よく並んでいるだけで1個300円位の値段になってる。野菜掻揚などは全然売っていない。えげつなさに笑ってしまい、買わないで帰る。今日はざる蕎麦にしよう。

 

昨日のヘマとこの睡眠状況で、昨日と今日はストレス解消のため、やたらと甘いものを食べている。あっか~ん。

 

昨日は辛いこと以外に、嬉しい出会い?もあった。

ストレス解消に某国のポップスを聴きながら、プレイリストのリンクを開いて、たまたま或る歌手(本人はパフォーマーと自称しているらしい)の動画を見た。ちょっとした動きが素敵だったので調べたら、私好みの歌を歌い(ライブでもうまい)、ヒップホップ系のガチ目の振付のダンスをしてた♥。お顔もまあまあ←これは大きい(笑)。

ガチ目とは言っても切れっキレではない、頑張れば私も踊れるかも、みたいな隙がある動きが好いわ。ダンスの講師もしているそうだから、そのあたりも考えているのかも。今29歳の彼は、9歳からダンスを始めたそうだ。20年前の彼の国はどんな様子だったんだろうと、考える。

 

さて、今年も今日で終わり。明日(来年)から暫く大変。

 

来年は2月中旬まであることに2点集中。

その後は部屋の片付をしながら

〇今回の彼に限らず素敵な人を探し出して、その追っかけでもしながら(笑)、また別のことに2点集中。

〇パソコン買い換え

 

あとはできればでいいんだけど

〇初めての株買い 応援したい企業の株価低迷中につき

〇初めての梅干し漬け

 

人の時間と能力をたかってせびってくる人々とは距離を置いて、ゆっくり過ごす。

 

きょうの料理

ロマネスコ(野菜ね)とランチョンミートの粒マスタード和え

煮込みうどん(またぁ?(笑) 大根、金時人参、青梗菜、薩摩芋)

年越蕎麦(冷たいお蕎麦)