波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

12月29日 火曜日

1時半過ぎ入眠、8時半前覚醒、9時過ぎ起床。昨日の夜は喉が苦しくてなかなか寝付けなかった。そういえば年初もいつも夜になるとそうだった。1日1回去痰剤を呑んで何とかしてた。睡眠の質も悪くて厭な焦燥感に悩まされ続けた数か月だったのに、もうすっかり忘れていた。今になって記録しておけばよかったと思うけど、当時は毎日大変でそこまで気が回らなかったな。

 

昨日、やっと役所の予約がとれたこと、今日、年賀状の投函ができたこと、その他の10月からの懸念材料などがどうにか片付いてきて・・・そろそろ、本当にすべきことに集中しなければ。

 

今日は睡眠の質が今一つだったせいか、読み物で疲れたせいか、40分程お昼寝。

で、ふとネット(Youtube)で胡桃割り人形(バレエ)を見つけて、通して見てしまった。バレエってやや退屈に感じて見ないけど、胡桃割り人形は子供が楽しめるるように使ってあるから、私にも楽しい(笑)。劇場(演出家)によって随分違うのも面白い。今日見たのも舞台装置も演出も独特で面白かった。

これで私のクリスマスとお正月は終わりだな。軽く掃除をする。てへ。

 

きょうの料理 今日もめっちゃ手抜き。でも野菜だけはしっかり食べるように。

煮込みうどん(豚肉、金時人参、大根、葱、薩摩芋、蕪の葉)

焼きそば(豚肉、金時人参、青梗菜、玉ねぎ)