波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

12月27日 日曜日

0時半入眠、1時半にあわやの中途覚醒もどきをクリアしたものの、2時過ぎにほんまもんの覚醒。どうしようとうろたえる。トイレに起きてお茶を飲んで、それで何とか眠れた。7時半すぎ起床。ふぅ、なんとか7時間弱の睡眠時間を確保できた。助かった。

最近おかげ様で、よく運動して沢山汗もかくので、やっぱり鉄分が汗になって出てしまって、不足してるんじゃないかと思うの。とりあえず毎日、貧血の人がとる半量の鉄剤を服用してみる。そういえば、今年の最初の頃もそうしてたんだった。

体重もやっと減りつつある。

今日は本当にくたびれて、ふらふらと西友かつ丼を購入してしまった。元気出そうでしょ? かつ丼(でも、かつ丼食べて自供しちゃうってのはよくわからない)。っていうか、ここ数週間、何となくかつ丼食べたいな、って思うことが多かったけど、目にすることがなかったの。西友でのお目当ては海老がのった掻揚だけだったのに、何故か、もう少し奥まで行ってしまってね(笑)、で「夕方つくりました」「三元豚使用」「焼津産、焼あごだし使用」ってシールが貼ってあるかつ丼を目にして・・・西友かつ丼だと、卵がとろとろって半熟のところもないし、どうしようかなぁって相当迷って、それでも今日はやっぱり疲れたし、かつ丼食べたいなって思って手に取ってしまったのよね~。.

それが、奥さん、聞いて! ご飯の一部が酢飯だったの・・・。まあ、同じ厨房で作ってればそういうこともあるよね。

カレーが酢飯だと、悲愴というか心底がっかりしそうだけど、かつ丼が酢飯なら、まあ笑って済ませられる、そんな感じよね(笑)。

でも、考えたら酢飯って紛らわしいから、.少ぉしピンクに染めるようにするとかしたらいいんじゃないかと思ったりした。握り寿司も巻き寿司も、別に淡いピンクなら、.食欲減退もしないと思うし。

と疲れてるせいか、かつ丼食べながらも、なんかぼ~っと色々考えてた。

 

さてさて、明日はゆっくりいたしましょ。