波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

12月23日 水曜日

1時就寝、入眠、6時半起床。最近、寝つきは良い。朗読してくれるアプリで漱石の「変な音」、時間にして15分の作品をここ3日位聞いているが、3日とも途中で寝落ちしてお話の結末がわからない(笑)。

 

疲れたから某国の、私の好きなタイプの音楽たけを流してくれるラジオを聴く。良いのぉ。24時間、CMなしで、時々時報とラジオ局のジングルが流れるだけで、あとはず~っと音楽。経営は何によって成り立っているのかしら?

こんな音楽を聴きながら、美しい樹々の間を彷徨い歩いているうちに、体が昇華していったらいいのになぁ。

 

昨日の妙な食欲はそろそろおさまる模様。おさまってくれないと困るしね。

 

明日はクリスマスイブかぁ。うちの近所の駅前等のイルミネーションは、もう「せんほうがいいんちゃう?」くらい「みっともない」ところが多くて(涙)。街自体はそこそこいい感じなのに、夜になって、ブラ~ンとしたイルミネーションが点灯されると「場末のクリスマス」感が醸し出されて、却ってうら寂しいというか・・・。

表参道は欅のイルミネーションもよかったけど、裏道のお店のささやかな、でも、琴線に触れる飾りつけを見て歩くのが好きだったなぁ。クリスマスの時期の飾りつけと雰囲気は別格としても(それに道行く人も多幸感溢れてるし)、普段からちょっとした灯りの灯り方が素敵だったものねぇ。要するにセンスの問題か。それを言ってしまってはおしまいかもしれないけれど・・・。

 

さて、下手な批評はこのくらいで、もう、とっとと眠るか。

明日は午前中に荷物が届くから、寝放題と言う訳にはいかない。