波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

12月22日 火曜日

0時入眠、1時半中途覚醒。所在なくて、麻婆豆腐を載せてご飯を2膳食べる。2時過ぎに新聞が配達される音がする。配達してくれている人も、ドアの向こうで婆さんが麻婆丼食べてるとは思わないだろうな、と思って可笑しくなる。バナナも食べた。柿も食べた。4時半に再度入眠、9時過ぎに目覚めて10時前起床。う~ん、何だか厭な感じ。背中が痛むし、足にわずかながら違和感があって落ち着かない。鉄剤を呑んでおく。

 

日中、読み物をしても、調子が今一つ。体調というより気持ちが落ち着かなくて、バナナを食べたり、珈琲を飲んだり、蜜柑を食べたりして、また麻婆丼を食べて、柿を食べて、焼き芋を食べて、お味噌汁もガブ飲みして。で、しょっちゅうトイレに立つ。これだけ食べてれば、そりゃ、出るでしょうよ・・・。

 

とうとう読み物は中断して年賀状を作った。殆ど出す人もいないんだけと、一応、毎年作る。と言っても、最近は某国のサイトから干支の素材をパクって貼り付けるだけ。同じ干支でも、日本ではなかなかないような絵柄が多くて面白い。

こんな単純作業レベルでも、できてないとできるまで脅迫されてるような気がするから、片付いてホッとする。

 

そうこうしているうちに日没である。ぴえん(って、もう最近はあまり目にしなくない?)

 

きょうの料理

れんこん餅 蓮(前回使った残り)、干し海老、葱、片栗粉、紅生姜(たこ焼きの残り) やっぱりおいすぃ~い!