波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

12月19日 土曜日

9時半に眠って4時半過ぎに喉が渇いて目が覚める。5時過ぎから7時45分のアラームが鳴るまでまた眠る。今日は午前中に先日ネットで購入したサプリと珈琲豆が届くからそんなに眠っていられないんだ。残念残念。

 

今日は2ヶ月ぶりに髪を切る。髪の量が多いから、ただでさえ乾かすのに時間がかかるのに、少し伸びるともう大変。スポーツクラブに行ってた時も、私が乾かしている間に、隣では次から次へと3人位が乾かし終わっていった。この年になると量が多いことを羨ましがられることもあるけど、それも程度問題だよね(笑)。

最近はもうずっと1200円のカット専門店を利用している。カットしてくれる人の指名ができないから、毎回若干ドキドキする。でも、今のところ、ハズレだった人はいない。私が求めるのは、①やや前下がりのボブ②髪が多くて広がるから中で梳いて③ざっとドライヤーをかけたらそれでまとまること。問題ない。白髪について何も言われないし、時間は早いし、お安いし、本当に良い。むしろ、人によって違うカットの仕方を見ることができて面白い。

 

もう何年も(この家に来て7年位?)台所が片付かなくて困っていたところ、ニトリの組み立て式のラックが良さそうだと思って数か月、今日、やっと購入して、組み立てた。鍋の蓋とか、調味料とか、洗い桶とかが、スッキリ置けるようになった。

まあ、色々と、人生の下降局面なりに整っていきそうな感じがするのは良い。

 

きょうの料理

たこ焼き へへへ。きょうも一人タコパ。楽しいだよ。だよだよ。

鯵の干物 これはガスコンロ任せで上手に焼ける。

キャベツと厚揚げのお味噌汁 キャベツのお味噌汁は私的にはふぬけた情けない感じがするけど、厚揚げと一緒だとなかなか良い。