波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

12月17日 木曜日

またしても、アプリセット忘れ。多分11時過ぎ就寝、7時半起床。

 

covid19に右往左往しているね。

ワクチンの副作用はどうしても確率的には出てくると思うけど、それをどう判断するか。貧乏くじひいちゃった人は人生台無しだけど、大局的に考えると、それに拘泥していたら先に進まない。貧乏くじひいちゃった人にどう対処するかは、前もって考えておいてほしい。人を守る国ならば。

 

きょうの料理

スパニッシュオムレツ ベーコン、ほうれん草、玉ねぎ、ジャガイモ、卵

たこ焼き うちにはカセットガスボンベを使うたこ焼き器があるのよ! 外はかりっと、中はとろぉり、ですわ。ふふふ。先日、Aスーパーで蛸が安く、Bスーパーで蛸焼き粉が安かったから即、買い回りました。ずぶの素人でも、めっちゃ美味しく焼き上がりますねん。具は蛸と紅生姜と天かすだけで十分美味しい。20個(粉にして100g分)、あっという間に完食。へへっ。

それにしても、誰が考えたんだろうね、たこ焼き。あんな半円形の型に流し込んで、真ん丸の形のものができるなんて、私だったら想像できない。そしてよりによって蛸を選ぶのがまたイケてる。

蛸がもう少し安かったら、うちの主食はたこ焼になるかも(笑)。