波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

12月11日 金曜日

1時過ぎ就寝、6時半起床。やっぱり朝はバタバタ。今日のお弁当は昨日作った太麺焼き蕎麦の残りとバナナ。

 

でも、昨日のストレッチポールが効いたと思われ、今日は調子が良い。もう年なんだから養生せんとね。

 

すごく久しぶりに、或るダンサーが「story of my life」で踊っている映像を見る。特に途中の15秒の動きが好きで、こちらも先日の美少年ポップスグループの歌と同じく、餌をもらう猿のように何度も見る。2人で踊ってるんだけど、一人は多分ヒップホップが専門の方、もう一人はヒップホップに加えてジャズも行ける方。ヒップホップは(重力から解放されていたとしても)地面と親和性が高く、ジャズ(そもそもの系統はクラシック)は高みを目指す踊りのように私は思うの。

私はこのジャズも行ける方の踊りが好きでねぇ。同じ振付なのに、溜めの取り方とか、一瞬顔の向きを変えるところとか、両手を開いた時の手のラインとか、少しのことで、ものすごく「私好みに(笑)」印象が変わる。

 

こういう映像を見ると、私も頑張ろうって(何を?(笑))思う。

フラフープ、買おうかな。ほほほ。←実は5年位前に、ハンズや西武に電話して取り扱いがあるか聞いて、そのままになっていたの。それが1年ほど前に、ある方にドン・キホーテに売ってるって教えてもらったの。うちの近所、自転車で15分圏内に、ドン・キホーテは2店舗もあるのよ。

まあ、今日はこの辺でやめとこ。お風呂入って寝る。