波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

12月10日 木曜日

アプリセットし忘れたけど(またですかぁ)、22時頃から8時過ぎまでぐったり眠った。やっぱり疲れてたんだと思う。起床は9時。

 

今日はストレッチポールが届く。一昨日ポチった時は配送日時は未確定だったのが、昨日、お店から発送メールが来た。早速、電車の中で運送会社の会員むけ配送管理サイトにアクセスしたところ、システム自体が更新されていたのでやや手間取りながら各種情報を更新した。自宅到着後に、運送会社からのメールが届いたので、先程のサイトで今日の日中の時間指定配送にしてもらって無事受け取れた。有難い~。

こういう、自分が望むことなら、めんどくさくても頑張るんだけど、そうじゃないことは、ホント、色々ほったらかしでだめなんだよね~。あそこに転がっている2種類の書類をどげんかせにゃあいけんのじゃけど・・・。

 

ストレッチポールは早速使用して、背骨周りが良い感じに整うのを感じる。嬉しい。それに、おそらく、ここ1年程悩みの種だった60肩にも効果はありそう。

 

午後は久々に自転車を乗り回して買い物に行く。やっぱり太腿の筋力が落ちてるのを自覚する。・・・今の私だと自宅用エアロバイクを買いかねない。外を走るのは気持ちがいいけど、音楽等を聴けないし、紫外線も浴びることになるし、それにエアロバイクなら自転車より負荷をかけられる・・・と、いくらでも購入を正当化する理由を考えつく。あっぶねぇ~! 自重自重。エアロバイクよりスクワットが安上りよ~。

しかし、今の気持ちだと、金額的に許容範囲のフラフープとか買ってしまいそう・・・。ドン・キホーテに売ってるの・・・。もはや太腿とは何の関係もない・・・。

この欲望は、何とかして体を動かさないとだめだという魂の叫びかもしれないよ、とか、今度はフラフープ購入を正当化できる理由が、ぞろぞろ湧いてくるわ(笑)。

 

さて、頭もスッキリしたし、ここ1週間程サボっていたややこしい系の読み物に戻ろう。