波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

12月8日 火曜日

11時過ぎ入眠、7時前に目覚めて8時過ぎに起床。最近は少なくなっていた中途覚醒が多くて、あまりスッキリしない。それを引きずって何だかダラダラしている。でも、まあ、こういう日もあるよね。

 

朝からコーヒーを2杯飲んで、お茶も沢山飲んで、トイレにもよく行って、今日はデトックスな1日かしら? だるい。

肉体労働日だった11月26日から今一つだった体調が、今日はやや復活傾向にあるように感じられるから、体としては修復にエネルギー使っているのかな。ここ10日程、普通に動ける時も多いんだけど、何かの拍子に体が変で、でも一体どこがどう変なのかも把握できなかったので、随分気を使っている。この調子で回復していくと嬉しい。

 

体をトリガーポイントのグリッドフォームローラーでほぐすようにしていたけれど、今回はそれだけではちょっと足りないように思い、先程ストレッチポールもポチった。グリッドフォームローラーもストレッチポールもスポーツクラブでよく使っていて、グリッドフォームローラーは自宅でもマメに使いたいと思って随分前に購入した(良いです)。

考えたら、スポーツクラブって、ほんと、お得っていうか、体のメンテに威力を発揮していたんだよねぇ。ダンスでストレス解消もできていたしねぇ。サウナもお風呂も入れたしねぇ。

今回のストレッチポールは会費1ヶ月分に近いお値段。まあ、これで体が整うなら助かる。

 

ついでにルテインもポチった。私としては、サプリ一般は気休めというか、サプリを摂るより食生活管理の方が重要だと思っている。ただルテインだけは眼科医からそれなりの評価を受けているようだし、摂取し始めた。そして「何か目の調子が悪いな」と思うと「最近、呑むの忘れてるよね」と気づき、心を改めて(笑)呑みだすと不調を意識しなくなることが度重なったので、効果を自覚している。

 

まあ、今日は無理をしないで、だらだらして、小説と新聞を読んで、リラックスしていよう。