波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

12月3日 木曜日

1時過ぎに入眠、7時起床。美少年ビデオの見過ぎで睡眠時間を削ってしまったの巻。

 

寒くなってきたけれど、歩いていると暖かくなるので、綿のタートルネックのTシャツとぺらぺらのウインドブレーカーだけでいる。それでも速足だと軽く汗ばむこともあるくらい。ただしネックウォーマー(別名 スヌード)と手袋は欠かせない。このネックウォーマーって昔はなかったよね? 昔からのマフラーは、ずれるし落ちるし、子どもの時もよくなくした(泣)。で今は私は専らネックウォーマー使用。 誰が考えて作ってくれたんだろう?

調べたら(ググって、wikiっただけ(笑))、登山やスポーツの分野ではかなり昔からあったらしい。wikiによると、2010年にはお洒落アイテムとして注目されたらしいし、2011年に国際サッカー評議会で試合中の着用は禁止されたそうだ。

ああ、思い出した、2010年当時のは、ふわふわしているものを首から胸にかけて2重にゆったり巻く感じで、実質本位の私には、ちょっと受け入れ難かったんだ(笑)。

今は、2016年位から使用しているタートルネックのTシャツの襟中にキッチリ入る実用品を愛用している。自宅にいる時も使用するし、何枚も用意して、毎日洗濯。

首を温めるようになってから、風邪を引く回数も減ったし、とっても助かっている。