波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

11月11日 水曜日

5時間睡眠とは言え、みっちり眠れた。

 

今日もスタバのマグからお茶が、今日は全部こぼれてた(先日はまだ4割方は残ってたの)。う~ん。今日はしっかり締めたつもりだったのに、やっぱり捻じれてたみたい。今度からは一度逆さにしてみないとだめか・・・。蓋が真っ黒だし、一応「ねじって締めた」感はあるから、締め方が中途半端でも朝などバタバタしていると気が付かないんだよねぇ。

 

ANAの社員が引くてあまたとか。昨日行った電器屋さんにも来てほしい。「いらっしゃいませ~」とかって言ってはいるけど、「〇〇はどこにあるのかな~」って捜して見てる私にアイコンタクトとかしないの。物を聞ける雰囲気じゃなかった。まあ、いいよ、1万円はしないものだし、性能が満たされればネットで買ってもいいし、って帰って来ちゃった(笑)。

ちゃんと客商売する人は、なんとなぁく、商品にハタキかけながら(いや、それは古すぎるけど)うろうろしてて、お客さんに話しかけてもらうんだよ~。私も以前、〇〇講座の事務をしていた時は、よく教室のドアのガラスを磨いていた。そうすると受講生が話しかけて来てくれて、色々にヒントをくれた。そういうことしなけりゃ、そりゃ、ネットに負けるわ。

 

なんだか、日に日に冷えてくるね。今日は今からお風呂に入って温まる。

covid19がひたひたと力を増している。不気味。私はお出かけはしても直行直帰で、飲食店にもよらないようにしてるけど、日常的にお話ししている人が、身近に感染者が出たからって検査を受けたりはしている。ウィルスは目には見えないからどんなに気をつけていても安心はできないなぁ。