波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

11月6日 金曜日

いやぁ、昨日も外出したので疲れ果てた。昨晩9時頃就寝にあたり10時間眠ればさすがに大丈夫だよね、って朝7時頃に目覚ましかけておいたんだけど、本日朝7時には深い睡眠の最中に無理くりたたき起こされた感が強くて「なにぃ?!」って感じ。眠いけど二度寝にも至らないまま「中途半場な不快さ」を如何ともしがたく、でも誰に当たる訳にもいかず(笑)、8時過ぎまでむっとしていたわ。

 

今日も読み物したり、部屋片付けたり、食料品の買い出しで1日が終わろうとしている。なかなか、物事がはかどらない。

 

寒くなってきたねぇ。

 

大統領選はいつ決着がつくのかしら。

意外とトランプが競っているのは、前回もそうだったけど、今回ですら、意見を聞けた人(表明した人)が、実態よりも反トランプ側が多かったから、らしい。

このような話(ルーズベルト大統領が当選した時とか)を聞くと、いつも、某グループで行ったアンケート分析を思い出す。なんかハイソな人がハイソな知人達にアンケート用紙を配り、標本となった人々の年収や資産のデータは得ないままに漫然と分析して、浮世離れ(?)した結果になっていた。

 

前にも書いたけど、アンケートに反対していた私が分析を押し付けられて、睡眠時間を削って(つまり自分の時間と健康をドブに捨てて)無駄だよなぁと思いながら、結果をまとめた。

そういうことが何回か重なり、さすがに付き合いきれないと思うようになった昨今。個人の意向をかなえるために他人を利用するだけなら、そりゃグループのメンバーも減る一方なわけだよ・・・。

・・・ある一件から、このブログがバレテルかもしれないと思う今日この頃(笑)(前のブログも、読書記録か何かで足がついて見られてたのでは?と思う)、日常生活の面白いことを書くのが憚られるわ(笑)。

 

明日もおでかけ、っちゅうか、明日も明後日も明明後日もお出かけ。忙しいのとはちょっと違う、妙な毎日。

 

きょうの料理

人参パンケーキ(米粉、おからパウダー、粉砕アーモンド、レーズン、人参、きな粉、卵、スキムミルク、水、ベーキングパウダー)

ブロッコリーとベーコンのパスタ

青梗菜の卵炒め

和風あんかけ豆腐

焼きそば(豚肉、キャベツ、しめじ、人参、玉ねぎ、大根の葉)