波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

11月2日 月曜日

今日はよくわからない睡眠だったな。5時間位は眠って中途覚醒、暫く起きてから1時間強眠る。中途覚醒中にiPhoneのカーソルの動かし方を知って、すごく嬉しかった。

 

大阪は結局大坂都にはならず。戦略が甘かったのぉ。多分、もっと色々な事柄について、徹底的に「ああいう場合」「こういう場合」を想像して、具体的に改善されるイメージを生き生きとお話するべきだったと思うの。・・・でも、多分、そこまでちゃんと考えてないよね。それこそ、所謂イメージどまりだったよね。

 

役所仕事って本当に無駄が多いから、しゅぱーっ!って日本刀で切り裂くようにうまいこと単純化して割り振って、電子化すれば、もっともっと生産性は上げられると思う。日本の公務員は海外に比べて人数が少ないって言うけど、専門知識も経験も必要でない仕事に人が多く配置されている気がする。

その上、専門知識が必要な仕事でも「なんでそんな素人くさいことをしてるんだか」って思う面がある。

・・・実は今日、私自身も居住地の市役所に行ってきたの。職員は人としては感じ良い対応なんだけど、処理内容は「これじゃ、プロとは言えないよなぁ」って思って帰ってきた。で、今日、ぱぱぱぱっと終えたかったことが12月までできないと言われ(何故できないのか、全然わからない。エストニアだったら、ちょろいんじゃないかと思う)、そのせいで来年、また新たにしなければいけないことが発生する模様。勘弁してほしい。

・・・ちゅうか、あの程度の仕事なら、今の技術でもロボットができるんちゃう?

 

今日は久しぶりに病院にも行った。この症状で受診し始めて2年半。今の先生に「こんなに長くかかる人は初めて見た」って言われる。最初にかかった病院がヤブだったからなんだよぉ(泣)。あのヤブ医者をネットの口コミで徹底的に叩いてやりたいと思う。しないけど(笑)。

 

最近、毎日、色々な出来事によるストレスのせいか、甘いものに手を出すことが多い。去年まで健康診断で着々と黄信号に近づいていたHbA1cが、この10月にはやっと平常になっていたのに、こんなことしてたらまた元に戻ってしまう。きちんとした生活をしよう。

 

きょうの料理

キャベツとベーコンのパスタ

鯖塩焼き