波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

10月28日 水曜日

ここのところ、睡眠アプリを起動する間もなく眠ってしまう。

10月24日(土)に転倒して、はっと見、負傷の度合が一番ひどかった膝は復活してきた一方で、アバラがやたらと痛い・・・。で、痛いのに眠っている途中で、そっちのアバラを下にしてしまったりして、ますます痛くて、背中までキリキリする。つ、辛い。

 

10月25、26日はいつもの外出。

 

10月27日には1年8か月ぶり位に、横浜まで外出。午前中は親と会い、午後は講習。

横浜駅にNEWoManができてて(6月に開業したとのこと)びっくり。こんな工事してたっけ??? 駅の工事とごっちゃになって、商業施設建設まで目が行ってなかったな。

横浜って、横浜駅と港まわりだけ都会度がUP↑ Up↑だけど、それ以外は実家方面も含めて大きな田舎のままよね~。

「所謂ヨコハマエリア」は、中華街は以前のようにはコミコミでなくても道は楽に歩ける程よい混雑加減、横浜駅周辺は以前と同じ多くの人だった。

久々の横浜でも、自分の日常的な行動範囲の中で接する人達を考えると、とても混んでる店内で外食する気分になれず、午前に中華街まで行って江戸清で肉まんを外に面したベンチで食べ、午後の用事がある横浜まで戻ってCIALのKINOKUNIYAでサンドイッチを買って駅近くの公園で食べた。

 

家を朝早く出て睡眠不足気味だし、人は多いし、講習には興味ないし(笑)、なんだか疲れてしまって、移動時間で読むつもりの本も新聞も手付かずで終わってしまった。そのくせ頭の芯が冴えてしまって車内で眠るわけでもなく、う~ん、妙な1日だったな。

思わず、自宅隣町の西友でたこ焼き買って帰っちゃった。

 

今日は洗濯してから、一昨日に発生したパソコントラブルについての問い合わせ、11月の歯医者さんの予約日の変更、アパ―トの火災感知器点検日の変更、昨日の講習会後の登録料振込、先日の健康診断の結果受取、靴の修理依頼、そしてお買い物。お天気が良く、自転車でくるくる回って来れて良かった。

パソコントラブルは解消したし、健康診断は(健康診断は医療的な評価より厳しくしてあるから判定はBだけど)は「健康そのもの」と言われるし、まあまあ良かった。

パソコンについては、今回契約した分には色々なサポートが付いてるって教えてもらったので(ちゃんと契約内容を読んでいなかったので知らなかった。だめじゃん)、色々おべんきょして、わからなかったら聞きまくって参りましょう(笑)。

 

メールを1つ返信。このメールが結構精神的に重荷(笑)。

 

またブ●ザーのプリンタの罠にはまる。WORDからチョクの小冊子印刷がどうしてもできなかった。一度PDFファイルに落とすとできた。

今は色々試して頭の中がぐちゃぐちゃなので、明日以降また整理しよう。