波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

10月24日 土曜日

昨日は外出。帰宅してきのこ汁と掻揚蕎麦とメロンパンと餡ドーナツと焼き芋を食べて、お風呂に浸かってから倒れこむようにして、おそらく9時頃眠る。で、0時過ぎに起きて・・・5時から8時すぎまで二度寝。あかん。

 

昼寝1時間強。

 

洗濯してお部屋を片付けて、新聞読んだり、訪問先のまとめしたり、だらだらする。

ゴミ捨てに行って、歩道と車道の間のチェーンにひっかかり転倒。これ、前から危ないと思ってたんだよね。チェーンが地面から10cm程のところにあって、見えないんだよ。特に夜は。顔まで道に打ち付けて、わずかながら出血。骨は大丈夫そうだけど、膝がなんだかブヨブヨ膨れてて気持ち悪い・・・。

とりあえず家にあったバンテリンサポーターをして、痛いのを紛らわそうとしてみる(実際の効果は不明)。

 

外出が増えて時間の余裕がないから、それなりに名の知れたシャンプーとコンディショナ―を使い始めたんだけど、なんか頭皮がすっきりしない。やっぱり固形石鹸を手で泡立てて洗って、クエン酸を溶かしたお湯ですすいだほうがサッパリするな~。と言うわけで、今日は石鹸で洗った。いつまでたっても髪が細くならないのも、石鹸のお陰かも。石鹸も、理科の実験で作るような直方体の、真っ白なのが気に入ってる。

 

きょうの料理

煮込みうどん(豚肉、葱、大根、ニンジン、エリンギ、大根の葉、薩摩芋)

シラスと葱と卵の炒飯