波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

10月7日 水曜日

昨日はなんかすぅすぅして、今一つ調子が万全ではなかったから9時半に眠って今朝5時に一旦起きて、また8時過ぎまで眠った。風邪かどうかもわからなかったけど風邪薬も飲んでおいだ。明日からお出かけだからね。熱は全然ない。お風呂から上がって、濡れた髪のままぼおっとしてたからかもしれない。今後は気をつけよう。

 

お昼には復活。最近、ほんと寒いのか暖かいのかよくわからないから注意しなくちゃ。

薬箱の古い薬あさってたら「アクディーム」という薬があった。調べたらもう一般では使われなくなり、回収されているそうだ。「現時点での医療需要の有用性は確認できない」って、過去に服用していた者にとっては随分な言われよう。

covid19のお薬もこんなことにならないように、きちんと実験してよね。

 

きょうの料理

豚汁 ジップロックスクリューは本当に偉い。ジップロックスクリューが登場してからお弁当に汁物を持っていけるようになった。帰りには重ねてコンパクトになるのも偉い。明日のお弁当は玄米ご飯’(梅干しと焼き鮭のせ)・豚汁・ブロッコリーの茹でたの。