波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

10月5日 月曜日

22時半就寝、5時半起床。いい感じ。この調子で5時起床をめざそう。

最近は季節の変わり目だから、睡眠時間はもっと必要な感じがする。昨日も15分位お昼寝した。今日もできたらお昼寝しよう。covid19がインフルエンザと肩を組んで秋冬にかけて雪崩を打ってきそうだから、睡眠不足は危ない。

 

今日は土曜日に行かなかった受診。行くつもりだったんだけど、土曜日は患者さんが多くて先生が見るからに(笑っちゃうくらいに)疲弊してたことを思い出したし、私もすること山積みだったから・・・。今日は月曜の朝早くだったこともあってか、明るいお顔で対応して下さり、会話が成立した。

久々にもうひとつ別の科も受診して、薬もいただいてきた。

受診以外に、髪も切ったし、締め切り間近な書類も提出したし、お金の振込もいくつか。そんなこんなで自転車であちこち走り回っているうちに、氏神様の近所にゆきあたったので寄って来た。落ち葉が落ちる音が、硬質で、何とも言えず良い。

 

それにしても自転車で街を走ると、あちこちで飲食店が閉店してしまっている。その一方で開店しているところは屋外での行列も目につくし混雑してる。covid19なんて全然感じられない。半年にわたった自粛期を乗り越える体力さえあったらば、今後は何とかなるのかな?

・・・私は全く外食しなくなったけど、もともと経済的に影響力なんかゼロに等しいからね。てへ。

 

隣の人(70歳位?の品の良い女性)と久々に会ったら「スポーツクラブに行き始めました」って。私が数年前まで行ってた家の近所のクラブ。彼女はcovid19で気分的に煮詰まっている様子だったから、スポーツクラブに行った方が気晴らしできて免疫力も高まるかも。ただ、スタジオとプールには開け放てられる大きな窓があったけど、更衣室は外部に面した窓がなかった。そこだけは気をつけて下さいね。