波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

10月2日 金曜日

3時頃眠って7時過ぎに起きたのかな。2日続けて3~4時間睡眠だと、さすがに頭が重い。

 

今日はUP活動最後の外出。行きの電車内で良く(といっても40分位?)眠ったから、スッキリした。お昼寝って凄い。

 

今日の訪問先は凄かったな。ぐっちゃぐちゃの狭いところに、何人もの人がいて、思わずマスクの下でお口を引き結んだ。途中で換気の時間っていって窓を開けてたけど、いやぁ、怖い怖い。covid19じゃなけりゃ、ひとつの味わいと受け取れるところが、状況が変わるとこういう風に感じるんだなぁ、と思った。今日の歩行は4.2km。

 

・・・でも、あのぐちゃぐちゃ、私に色々任せてくれたら、相当すっきりすると思う。今まで勤めて来た会社も、そういう任務ではないけど、変えてきた(笑)。正直、日本中、そういうこときちんとするだけで生産性がUPすると思うよ。

 

さて、今日からはCP活動とYCO活動を頑張る。

 

きょうの料理

昨日と同じ、ごった煮のにこみうどん

枝豆のはんぺん包み 農協で買った枝豆をすり潰したはんぺんで包んで焼く。焦げ目のついた枝豆もおいしいなぁ。