波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

10月1日 木曜日

3時まで起きてて7時前に目覚めて、昼寝もしないでいる。

 

その3時まで起きていたUP活動に進展あり。段々とUP活動がCP活動に変っていく。昨日UP活動が色々あるから別のところ(別のSNS)で書こうかと、このブログに書いた。ところがUP活動はよくも悪くも(?)明日で終わりになったから、もうその必要はない。一方で、その後に予想されるCP活動が難易度が高く、日々記録をする必要がある・・・。大変大変。

 

今日は久々に農協に行って、my氏神様にも寄って来た。なんと、もう曼殊沙華が咲いていましてよ。赤いのも白い(象牙色というのか)のも、いやぁ、美しい。氏神様でも、川っぺりでも。でも、まだ空気がしぃんとしてない。空気が冴えわたると、もっとすくっとした美しさになるねぇ。

 

さて、UP→CP活動、YCO活動を頑張らにゃあ。

部屋が滅茶苦茶汚いから片付ないと。UP活動で紙が散らかり放題だったから、A4のポケットバインダー買ってきた。100均で20枚入り。ベトナム製。安い。とりあえず自宅で使う分には問題ない品質(仕事で使うなら、このようにツルツルのでなくてエンボスの(こちらは100均で10枚入り))。

かわりに私達はベトナムの人に何をあげられるかってことだよねぇ。

 

CP活動に関する動画をあちこち見ているとあっと言う間に時間が過ぎてしまう。

 

covid19が、安心できない。今後、電車に乗る回数が増えるし、忙しくなってストレスも増えるだろうし。後遺症が倦怠感とか息切れとか味や匂いがわからないとか、本当に気力を削がれるもの。辛いよね。みんな、辛い時は辛いって言ってね(それに対してコロナいじめとかしたら、徹底的にいびり倒してやるわ)。

 

きょうの料理

ごった煮の煮込みうどん 農協で地粉の生うどんを買ったので。最初に油でお肉と大根と人参と蕪の葉と薩摩芋を炒めて、お湯を注いで、うどんを入れて12分煮る。煮えたらお醤油か返しを垂らせば出来上がり。打ち粉のトロミも出て、おいすぃ。

ただ、今日買ってきた薩摩芋は紫芋だったんだな。汁の色がなかなか微妙。でも◎。

 

他にも小松菜と蕪の葉と枝豆を茹でて、鰯をさばいた(明日が生ごみの日なんざんす)。これらを料理するのは明日ね。