波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

8月29日 土曜日

昨日は、心を入れ替えた風なことを書いてたくせして、ダラダラしている時間も長かった・・・。

 

睡眠はまた中途覚醒。でも今日は7時には無理くり起きる。

9月からは、睡眠不足によるデメリットより、寝過ごしたりするデメリットの方が大きい。お願いだから、睡眠時間が短くても、風邪など引きませんように(covid19は論外)。

 

11時頃に眠くて仕方なくなってタイマーかけて10分眠る。

 

厚労省の介護情報公表、今日もメンテ中なのかなぁ?・・・このサイトは見たいと思っても見れないことがしばしばあるよね。

Google検索して出てくる一覧の中には「一次システム停止してシステムリリースの作業を行っておりましたが、作業が完了しましたのでお知らせします ...」って出てくるくせにね・・・。詳細を知りたいところがあるのになぁ。

 

あと、ネット一般について、まずはいつUPした情報かをすぐにわかるようにしてほしいなあ。気づかないで、改正前の法律の説明を見たり、昔の考え方を読んで、「なんだか変だな」と思う時もたまにある。私だけ?

 

それからレポート等のPDFが分割して載ってる時は、その元のページがわかるようにしてほしい。どういう経緯でこのPDFがUPされているのかとか、同じレポートのほかの頁にアクセスするにはどうしたらよいのか等をはっきりさせるのに苦労してるの。これも私だけ?

 

 14時頃にまた眠くなって珈琲を飲む。カップにプリンの型で作ったでっかい氷を入れてから、その上に珈琲を落とすのが我が家流どす。

 

今日も暑いね。covid19がなけりゃ、暑くったって日中は図書館やカフェに行ってるから問題なかったんだけどねぇ。いやぁ、暑いわ(笑)。でも、前にも書いたように、私は今は体力あるから、塩分取りつつお茶飲んで、この程度の暑さには耐えた方がいいと思う。

稲垣えみ子さんはどうしてらっしゃるのかしらねぇ。文筆業ならcovid19に罹患してもそれ程は他の人に影響ないと思うし、カフェに行ってらっしゃるのかしら(私は9月からマスクをしつつも、人とかかわることが多いから・・・)。一昨日、都内に行った感じでは、うちの近辺よりは換気などに気を使ってるお店が多かった印象だったし。

 

都内と言えば、そうそう、でっかい飛行機が飛んでたわよねぇ。飛行機がでっかいんじゃなくて、羽田から飛び立って低空を飛んでるからでっかく見える飛行機が(言われなくても、その位はわかる?)。ああいう、飛行機が日常的に自分の上を飛んでるのを見るのは私は好きだけど、「何かあるかも」って心配する人はいるでしょうね。

 

今度の総裁選、国民投票にしてほしいって言ってる人が結構いるね。私もそう(笑)。そう思っている人が投票したい人って、だいたいあの人じゃないかな(笑)? でも、並の総裁選だと厳しそうだな。総裁選に投票される皆様、民意を汲んでくださいませね(笑)。