波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

8月1日 土曜日

今日の睡眠は7時間。中途覚醒の時に足が苦しくて、ちょっと危なかったけど、なんとか睡眠継続できた。

 

今後は

〇 就職活動(8月中に10月からの就職先をみつけたい)

〇 試験勉強(あと半年しかない)

〇 語学(もう致命的に忘れるばっかりで)

〇 きちんとご飯

〇 日々、新聞を溜めないで読む

で参りましょう。

 

梅雨明けか。

何だか、お部屋が羊臭いというか苔臭いというか(泣)だったので、本日はソファカバーを洗濯し、ニイチェアロッキングも自分で上に掛けている布を外して洋服ブラシをかけ、掃除機も念入りに、畳も拭きました。

こういうことしてると、すぐ1~2時間経ってしまうのよね。

ちょっとした気分転換にちゃりで走ってきても、あっという間に1時間だしね。

 

covid19は・・・。

感染経路不明な人の割合が増えたっていいながら、電車で感染することはありませんって言われても説得力ない。私は8月から活動開始することもあり、厚労省のアプリを入れた。アホみたいにバッテリーが減るって噂もあるけど、どうかな。

それにいつも思うのは、換気について、もっとちゃんと皆に教えてやって!ってことだ。部屋にひとつしかない窓開けたって駄目なんだから(裏で換気扇回してれば別)。機械換気がされてるところで、やたら窓開けるのも場合によったらNGなんだから。

最近、理科や算数っていうか、論理的な考え方を教えてないのかしら???色々と愕然とすることが多い。

東京都は感染者12691人で人口1398万人。ほぼ1000人に1人が感染してる。

 

吉野家のキムチ買った時にキャンべーンしてたから応募してみたのが当たって、配達してくれるヤマト便さんからメールをいただいた。嬉しい。牛丼は一度食べたことあると思うけど、豚丼も焼き鳥丼も初めてだから楽しみだな。

(葉書に切り抜いたバーコード貼って応募なんて、退職してなくちゃできなかったことだ)

今の時代、そしてぷぅの私、こういうちっちゃな幸せ 村上春樹がいうところの小確幸をもたらす出来事がとっても有難い!