波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

6月19日 金曜日

時間が経つのが恐ろしく速い。

 

去年(2019年6月15日)の新聞読んで、ハッシュタグのハッシュとシャープが違うって初めて知った。

シャープだと思ってたキーボードにある#はシャープじゃなくてハッシュ。

本当のシャープ♯(横棒が斜めで立棒はまっすぐ)は、変換時に選択して出すんだね。

いやぁ、#、今までずっと別の名前で呼ばれ続けられてたんだね。本当の名前がみんなに知られてよかったよね。

 

スマトラ島って世界で6番目に大きい島で、日本の本州は7番目。いやいや、知らないことが多すぎる。新聞でスマトラ島の地図みて「こんなに大きかったっけ?」って思って調べたらそういうことだった。

島と大陸の違いも調べちゃったわ(笑)。オーストラリア(一番小さい大陸)より大きければ大陸、グリーンランド(一番大きい島)よりちっさいのは島なのね。

 

1日中家にいて読み物をして過ごした。