波かぶり姫 波乗り婆あを目指すの巻

今は波にかぶられていても、いつかは波に乗ったイケイケ(当社比)の婆ちゃんになろう!

おうち独房生活

懲罰房ではないから、週に2回は野菜と魚・肉類の買い出しの外出OK、1日1回は階下まで降りて夕刊取ったりゴミを出してOKって決めてる。

 

外出した日は、「ここ数日はよくじっとしていられましたね」とか言って、ご褒美にケーキ買ったりしちゃって。

 

もともと人と話さなくても平気だし、今はたまたまセカンドキャリア考え中のゆっくりしてる時期だから。多分他の人に比べたら相当恵まれてる(先のことはわからないけれど)。これが、去年だったら、と思うとゾッとする。あの会社、今どうしてるかな。

 

退職後5ヶ月位かけて、廃人レベルまで落ちてたとこから(笑)やっと復活してきた。ゆっくりするのは5月末までと決めている。そろそろペースあげていかないとね。